二年連続「ホワイト企業認定GOLD」を取得いたしました

二年連続「ホワイト企業認定GOLD」を取得いたしました

2021年12月01日

当社は、一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)が運営する、「ホワイト企業認定GOLD」を昨年に引き続き取得いたしました。

当社は特に、健康経営とダイバーシティ&インクルージョンの点で昨年より高い評価をいただきました。生活習慣病予防に力を入れたことや、より幅広い人材が活躍できるよう社内での周知を行ったことが評価に繋がったと考えます。

昨年より全体的な評価も上がり、最高ランクの『プラチナ』まであと一歩です。

今後も柔軟な働き方ができるよう、ワークライフバランスを整えるなど、社員の働きやすい環境づくりを積極的に目指してまいります。

【ホワイト企業認定とは】

ホワイト財団が主催する、企業のホワイト化を総合的に評価する国内唯一の認定制度です。

“次世代に残すべき素晴らしい企業”を発見し、ホワイト企業認定によって取り組みを評価・表彰しています。なお、”家族に入社を勧めたい企業”をホワイト企業と定義しています。

 

評価は、下記の7項目について総合的な認定基準で行われ、各ランク(プラチナ/ゴールド/シルバー/ブロンズ/レギュラー)で認定されます。